脳内おじさん

0


    こんなおっさんが脳内にグダグダと住んでて、人を嘲笑ってる気がする。

    気づいたら、スラスラ書いていて、私のこと、指差してたのよ…。
    一体、なんだっていうんでしょう。

    双子

    0


      去年、一番驚いたことは、末っ子の妹が双子を産んだことです。
      親戚に双子いないし、別世界のことだと思ってました。
      しかも、2人とも男子。
      うちは4姉妹で、いつも女系と言われてきたので、これにも驚きました。
      でも、冷静に考えたら、父方も母方も、男女比半々で、特に女系ではなかったんだな、と。

      双子達は、そろそろ生後半年。
      前進しようと、うつ伏せ状態から足を反らせてジタバタしています。
      胸が圧迫されるみたいで、ゲーゲーと乳を吐いてます…。
      とにかく、2人いると見てるだけで珍しさいっぱいで面白いのです。
      子供の頃、泣きわめく末の妹をなだめる係でしたが…、まさか将来2人で並んで、オムツ替えることになると思いませんでした。
      ぷぷ。

      橋の上から

      0

        初詣の帰りに、橋の上から水面を見てたら、サイケデリックな模様がビヨーーんビヨーーンと動いていました。


        ちょっと怖い。蛇? 右下に変なおじさん? いるし。


         

        あけましておめでとうございます。

        0




          子供の頃、クレヨンで描いた絵をペンと水彩で再現してみました。

          おうちがあって、木があって、女の子が立っていて・・・。よくあるパターンですが、

          色を使分けたらこんなことに・・・。

          池があって、花畑があって・・・当時は、こんな庭が理想だったのでした。

          少し大きくなったら、庭いじりに向いてないのが分かりましたが。



          庭といえば。

          今朝、ベランダのジュリアンというお花が、防鳥ネットの張り忘れで、またもヒヨドリに

          食べられて、マルハゲになりました。

          大変、落ち込みました。元旦からマルハゲって・・・。

          ヒヨドリが嫌いらしい黄色の花だけが、モリッと咲いてるのを忘れるところでした。

          そうだ、枯れたわけじゃないんだ、水やってきます。




          | 1/1PAGES |

          calendar

          S M T W T F S
              123
          45678910
          11121314151617
          18192021222324
          252627282930 
          << June 2017 >>

          selected entries

          categories

          archives

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM